コンサドーレ理想スタメン2001

そろそろ例の季節です 投稿者:管理人 01/19(金) 18:15:14
スタメン予想。
昨年の主力をほとんど残しているだけに、
今年は、当たる人が出るかもしんない?

天皇杯とか、今年の布陣をみると、
3−6−1が妥当かと。
優津樹は前目、田渕は「つるべの動き」(笑)でちょい後ろへ。

FW          播戸
MF 優津樹  アウミール ウィル
MF       ビジュ   野々村    田渕
DF    大森    名塚    森
GK          洋平
控え 山瀬 瀬戸 大黒 森川 藤ヶ谷


本当は3−5−2が好きなので・・・
FW    ウィル  播戸
MF アウミール 山瀬  田渕
MF    ビジュ 野々村
DF  大森  古川  森
GK       洋平

控え  大黒 優津樹 瀬戸 名塚 藤ヶ谷

がんばれ!古川!!
俺的に応援してるぞ!



もう今シーズンが始まるんですね 投稿者:Fマ 01/19(金) 19:24:29
補強も終わったと言うことで私もスタメン予想を。

やっぱり、今年は3−6−1で行くような気がする。

FW        播戸

MF     ウィル   山瀬   
   アウ           田淵
       ビジュ のの
     大森  名塚  森
         よーへー
控え 優津樹、古川、賢治、大黒、藤ヶ谷

っていうところが、堅実なんじゃないかな。うーんなんか予想してて
面白くないゾ! ウィルがやや前に行って3-5-2の形にもなるかな。
後は、曽田や吉川といった大卒組に密かに期待しています。

山瀬&藤ヶ谷+今野(中尾も)はU20で活躍して欲しいですね。

チームは、月曜1800につどーむで始動開始ということで、
早く新加入選手を見に行きたいぞ!


少しひねくれ 投稿者:あきの 01/19(金) 21:50:26
私も3・6・1か3・5・2だと思うのですが、
間を取って3・5・1・1というシステムを考えてみました。
      播戸
        俺王様
   アウミール
ゆづき        田渕
   ビジュ  野々村
  大森  名塚  森
      洋平

控え 藤ケ谷 古川(森川) 山瀬(中尾) 深川(瀬戸) 大黒(黄川田)

スタメンの顔ぶれは管理人さんとまったく同じですね。
いわゆる「1トップ2シャドー」で2シャドーをフラットに
置く形や、2トップ並列の形を採らないような気がします。
播戸と俺王様が前線でポジションチェンジを繰り返すのが理想。

懸念されている両サイドは、右は山瀬か中尾でカバーできるかな。
左はDFに古川か森川を入れて、大森をウイングに上げたりとか、
山瀬をトップ下に入れてアウミールをウイングに回したりとかが
考えられると思います。
攻めたい時は大黒か黄川田を投入して、2トップに。

昨年の守備陣と中盤を維持しつつ、ネームバリューはないが
計算できる選手をそろえ、チームに厚みが増したように感じます。
私的には10万円投入も納得できるチームかなと(笑)。
今年もファンタジスタ不要の全員サッカーになりそうですね。

攻撃陣は俺王様の変わらぬご活躍(笑)&ガンバでくすぶっていた
大黒の爆発に期待します。特に大黒はガンバ生え抜きで完全獲得は
難しいでしょうから、1年間きっちり役立ってもらわないと困る。
新卒選手はみっちり体つくって、2ndで救世主になってほしい
ところですな。



それでは・・・ 投稿者:ヨートク 01/19(金) 23:04:27
実際のとこ、かなり固まってそうなので
ここは期待値90%の大胆予想を。

      深川
   播戸    王

ゆづき        田渕
        ビジュ
   アウミール

  大森  名塚   森
     よーへー
SUB:黄川田 山瀬 野々村 古川 藤ヶ谷

3-6-1ぢゃなくて3-4-3ね(笑)。ボランチがタテでダブルなのがミソ。
大きく空いた「司令塔」の位置には、てきとーにみんなが流れていく。
特に王とビジュには好き勝手動かせて、
それぞれのフォローには深川とアウミールが汗を流しまくる。
アウミールはひたすらバランスの修正に忙殺される・・・と。
見どころは、田渕と王の意外なグッドコンビネーションによる
破壊的な右サイド。龍王コンビと呼ぶべし!(笑)
・・・それほど大胆でもなかったな。


あー 投稿者:とみ 01/20(土) 00:43:43
去年とそう変らないと思うな
FWの一角をどうするかかなー


スタメン? 投稿者:茶ぼんず 01/21(日) 01:31:35
まったく、あきのさんと同じですわ。
と言うか、見かけは播戸と俺王のツートップなんだけど、
名古屋のピクシーの様に、フリーに動きチャンスメイクするんじゃないかと。

個人的な意見
アウミールのサイドは厳しいと思う。(左利きだから左サイドというのは間違い)
岡田さんが前から欲しがってた森川の加入で、田渕に無理させなくて済みそう。
黄川田は、今年もスーパーサブ扱いか。
瀬戸とアウミールのボランチも面白そう。(ビジュと野々村はセットなので)
ビジュの中盤の底でのリベロってのも面白そう。(ドイツ型リベロ)
大黒をどうやって使うか。(スタメンかスーパーサブか)

とにかく獲得したんなら、選手を有効に使ってくれ。


サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送