コンサドーレスタメンミレニアム

 
青字:管理人注釈
 1月14日をもって、今期の選手がだいたいそろいました。で、AGRE HP恒例(?)の開幕スタメン予想を募集しました(^^ 
記入例(笑) 管理人  01/15(土) 19:11:01

システムは、やはり4−4−2。

FW    高木       エメルソン
MF    アウミール    村主
MF    野々村      ビジュ
DF  村田  名塚  古川  田渕
GK        洋平

控え 播戸、深川、河村、大野、藤ヶ谷

う〜ん、なんか面白みにかけるけど・・・
まあ、基本ってーことで(^^;

こうしてみると、けっこうな人材がそろったかも。
一平、池内、黄川田あたりの使い方が難しい。。

高木は怪我&スタミナに問題がありそうだから、
誰かをスーパーサブに使うんでしょうね、きっと。
とある情報によると、まだ高木の名前は移籍リストに載っているらしい・・・。
去年のバルデスみたいにドタキャンはないだろーな?(笑)

今年の補強で一番気に入っているのは、左SBの補強があったこと。
村田に不満はないんだけど、いつ怪我やカードの累積で
試合に出られなくなるか分からないし。
でも、どんな選手なんだろ? >大森

あとは、河村、一平のブレイクに期待してるっす。



素人の希望。 なべみわ。 01/16(日) 02:23:19
相性、連携云々いっさい無視の考えですが…(笑)
  システムはよくわかんないけどとりあえず
  4ー4ー2 (無難なとこで)
    高木      河村

    深川     一平

  アウミール    ビジュ    

 村田  名塚  古川  田渕

       洋平

リザーブ 播戸、黄川田、野々村、大森、藤ヶ谷

素人的に、アウミールの位置がよくわからん。(笑)
とゆーか、適当(苦笑)。
4バックはとりあえず不動でしょう!?
管理人さん>これ、もし当たったら何か賞品でも
 でるんですか?(笑)



とりあえず ヨートク  01/16(日) 04:50:26
何か選手多くねえか?例によって。新人採りすぎと違う?気のせいかな。
やっぱり、育成に力を入れつつ勝つのは無理あると思うよ。
本気で優勝を狙ってるようには思えないのは俺だけ??
で、以下、希望。↓

          桜井(河村)
   黄川田
       村主(アウミール)

  深川        池内

       ビジュ
 村田          田渕
     名塚  大野  

      よーへー

サブ:よーすけ 古川 森 伊藤 播戸(エメルソン)

4−4−2。両サイドバックは守備重視。
敵サイドをえぐるのはひたすら深川と池内って事で。
高木は開幕直前に怪我→長期離脱のはず!(おいおい)



みなさん4ー4ー2が好きなので  あきの
01/16(日) 12:02:13

3トップの妄想が抜けない私はオランダ流の4ー3ー3を
考えてみました。あまり国内では成功例がありませんが。

高木(桜井・黄川田)
播戸(エメルソン・佐賀) 河村(深川・伊藤)
アウ(村主・伊藤)
野々村(古川) ビジュ(池内)
村田(大森) 田渕(池内)
名塚(小松崎) 大野(森)
佐藤(藤ケ谷)

1.5列目のFW2人をいろいろチョイスすることで、
中盤ボックス型の4ー4ー2や4ー5ー1にもなります。
4バック、Wボランチはいかなる状況でも崩すべきではない
コンサの生命線と思っています。Wボランチと両サイドバック
は攻撃型と守備型をうまく組み合わせてほしい。

高校選手権を見ていて実感したのは、彼らの世代でも徐々に
ボランチ=司令塔になりつつあるということ。それもWボランチ
をフラットに置かず、展開力がある攻撃参加タイプとカバーリング
に長けた守備重視タイプをそろえたフォーメーションが多かった。
今年のコンサをめぐり、2列目のパサー不在を危ぐする声が多いの
ですが(私もそうだった)、むしろ2列目には前を向いての突破や
遠目からのシュートを期待したいという気持ちになりました。
で、梶野氏も問題視していたボランチの展開力という点で、ビジュ
や池内の奮闘を祈る日々です。



3-5-2への改造があるんじゃないでしょうか
Fマ  01/17(月) 19:38:57

実は岡田監督は3-5-2(フラットじゃない奴)が好きなんじゃないかと思う。
そうすると、私の予想は

FW     高木(桜井)
               播戸(エメルソン)

       深川(佐賀)   村主(河村)

MF 大森(村田) 野々村   アウミール  田渕(池内) 

DF      ビジュ(大野)  古川(森)

            名塚

GK           洋平(藤ヶ谷)

密かにビジュDFでアウミールボランチと言う線があるんじゃないでしょうか。
ビジュまたは名塚が適時攻撃に行くことを考えるとCB2枚では苦しい気がする。
特に梶野さんがいなくなった守備の穴が4バックでは埋まらないんじゃないで
しょうか。

司令塔は実はボランチという最近の流行にしておいて、村主と深川が後ろか
ら供給されたパスを受けていくという感じです。

FWはポストプレーができるか、SHはセンタリングの精度がカギになると思います。
しかし、今年こそは一平&優のコンビがブレイクして欲しいものだ!



システム的にわ・・・  ほつぼかつひと  01/17(月) 22:29:11
高木
エメルソン 播戸
深川 ???
アウミール ビジュ
森 古川
名塚
佐藤

リベロ置いた3バックだと・・・3トップになった場合なんだよね。
1トップは、比較的対処出来るのよ。3トップされると落ちつかないんだよね。
柏も相手が3トップで仕掛けられたとき、ボランチの下平が対処してたが・・・
対処しきれないときにボロボロになった。
#リーグのC大阪戦とか天皇杯の名古屋戦なんかがそうっす。

強いと言われた柏のディフェンシブな連中がコケるくらいの怖さっす。



え?  ぼんず@こんな時間に会社  01/18(火) 04:58:01
それじゃ、3−6−2だよー。(爆)>Fマさん



訂正こんどは3-5-2  Fマ  01/18(火) 08:47:42
どうもおかしいと思った(笑)。訂正です。
そうすると深川がポストに、一平がボランチ?となるのか

FW     高木(深川)
               播戸(エメルソン)

          村主(河村)

MF 大森(村田) 野々村(佐賀) アウミール  田渕(池内) 

DF      ビジュ(大野)  古川(森)

            名塚

GK           洋平(藤ヶ谷)



4−4−2しかできないと思って  とみ  01/18(火) 12:01:29
優 黄川田
深川 村主
ビジュ 池内
村田 名塚 古川 田渕
藤ヶ谷

去年調子から観ると両サイドは
ディフェンスに専念するしか無いと思う
中盤の守備力とキープ率低下で
DFにかかる負担は大きくなるのは目に見えるし、
サイドもCBも簡単にはオーバーラップできなくなる
その辺は村主、ビジュの運動量に期待

FWは優に期待してる
あの試合を観てけっこうイケるかな と
黄川田のパワープレイ持続を祈る
「若手育成」ってなら藤ヶ谷をレギュラーで使って欲しい
十分そのレベルがあると思う やっぱGKは“経験”だから

新加入選手は実際の試合で観たわけじゃないし、
雰囲気や名前で個々の現スタイルは決めつけられないから
(遠国と山瀬は試合で観たことあるけど)
去年ベースで考えてみた。

超現実的  チバっち  01/18(火) 12:34:59
昨年はこうでした。

GK佐藤、DF田渕、大野、名塚、黄川田
MFクレーベル、栗田(44分リカルジーニョ)、深川、棚田
FWアシス、桜井

それを踏まえて考えたのがこうです。

GK佐藤、DF田渕、名塚、古川、大森
MFビジュ、アウミール、村主、深川(OR池内)
FWエメルソン、高木(OR深川)

途中交代で播戸(エメルソンOUT)

緒戦で外国人をフルに使うのはもはや岡田コンサでは「定説」と言っていいが、
岡田監督にしてみれば、野々村も使いたいというジレンマに悩まされるだろう。

ま、いずれにしても緒戦勝たなきゃ話になんないね。



呼ばれたようなので。(笑)
ぼんず@今日は休み  01/18(火) 20:28:16

ってなわけで、スタメン予想してみますか。

えーと、まず現実性の高いスタメン

  4−4−2
   高木
      エメルソン
    アウミール
深川        村主
    ビジュ
大森  森 名塚  田渕
     佐藤

で、控えに、播戸、野々村、黄川田、池内、藤ヶ谷ってとこかな。
播戸はもちろん、FWのスーパーサブとして期待。
ディフェンシブに行くときは、野々村を投入。
黄川田は、FWで入れてもいいし、サイドバックで入れてもいい。(守備は不安だけど)
池内も、ボランチにも入れるし、オフェンシブなポジションも出来る。
GKは藤ヶ谷が控えでしょう。
でも、U-18(19か?)で呼ばれたら、新人が控えに入るかもね。

で、個人的に希望するスタメンは...

  3−5−2
   高木
     播戸
    村主
黄川田     田渕
  ビジュ 池内
   森  古川
    名塚
    藤ヶ谷

と、かなり攻撃的な布陣になります。
まず前線は、高木のポストプレイに期待して、落としたところを播戸がスピードを活かして、
ゴールを量産。トップ下には、村主が、精度の良いパスを左右に散らす。
右は、田渕の果敢なオーバーラップ、左は黄川田の強引なドリブル突破に期待。
ボランチは、シュートマシンことビジュの積極的な攻撃参加、池内も攻撃参加。
DFは、ストッパーに森と古川。リベロに名塚って感じです。
そして、GKは、去年、2試合出場しかないけど、
U-18で鍛えられた成果を見せてくれ、藤ヶ谷!
ってとこっすかね。


スタメン予想  ゆき@(泣)  01/19(水) 05:44:28
卒論激ヤバ。誰か欧州サッカーに詳しい方(クラブの歴史など)、
ゆきに愛の手を下さい(泣)。<チャットでも言ってたヤツ…

というわけで、無理やりまとめて(笑)スタメン予想してみます。

☆まずは現実的なスタメン予想(でも少し希望含)。↓
   
      バン  高木
    深川     アウミール
     ビジュ  野々村
  大森          田渕
      名塚  古川
        洋平

良くわかんないけど去年を踏まえて。こんな感じかと。
木さんポストでバンちゃんが走る!ともさんも運動量あるし、
あとはアウミールと野々村さんにパス出してもらって、シメは
シュートマシーン・ビジュ(笑)。勿論龍さんのドラゴン・アタック
は健在だし、大森くんも結構やってくれそうな気がしてます。
控えは、これだと、ふじ・賢司・優・一平・グリ・・かな。
(守備は名塚でオールOK♪です!!!)

☆で、かーなーりゆき的・夢スタメン(笑)↓

         深川
      バン     
            優
         一平
      ビジュ  アウミール
   大森     (野々村)  田渕
       名塚   古川
         藤ヶ谷

まずちょっとなさそうだけど・・・(^^;;;
うんと、トップは変則ワントップ・・ツートップ??スリートップ?!
ともさんをポストにする。で、バンちゃんと優でかき回す。
一平&やや下がり目FW(?)の優ちゃんのコンビに期待。
ビジュとアウミールを並べるの不安なら(笑)野々村さんで・・。
これなら、控えは、洋平(井上)・中尾・高木・グリ・・かな。

CB古川さんってのはやや不安なんだけど(爆)、森さんって
いいのかわかんないし…。小松崎さんもなぁ・・・。
とにかく、ゆき的には、名塚と龍さんとともさんが出てれば文句ない(笑)。
皆さんが結構名前を出している方で、どう見ても意図的に外してるっぽい
人がいても(笑)、ツッコミはDMでね〜(爆)。



料理もクソもございません。
サオリ  01/20(木) 00:47:32

ども、一応考えては見ましたが・・・
妥当な感じに仕上がりました・・・つまんねぇ。

     高木   播戸
   アウミール    村主
     ビジュ  野々村
   大森        田渕
      名塚  古川
        佐藤

ね、つまんないでしょ。一平も優ちゃんも出てこないし。
で、兄姉の予想?を。

兄編
     高木(優) 播戸
      アウミール
    深川(一平)  村主
       野々村
     森     田渕    
      大森  名塚
        藤ヶ谷 

新しい人に期待。一平くん位は練習ではなく試合で成長してほしい(兄談)
姉編
      高木  播戸
     深川    村主 
      一平 アウミール 
    ビジュ     田渕
      名塚  古川
        佐藤 
ビジュのサイドバック起用はどうでしょう。面白くないですか?(姉談)

と、各種多様な予想になっております。
いかがなものでしょうか。一平は実戦で育ってほしい。
つうのはいつも期待しているんですけどねぇ・・・はぁ。
お待たせしてこれですいません・・・

サッカーコラムトップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送