コンサドーレ「俺的」希望スタメン1999

黒字:掲示板への書き込み 
青字:管理人注釈 

 1月25日、待ちに待った、1999年コンサドーレの選手が発表されました。
ということで、「俺的な理想スタメン」を大募集してしまいました(^^;
まあ、ここで語ってもなんの意味もないことは重々承知なのですが、
コラムの過去ログ用にってことで(^^


理想スタメンというか、予想スタメン 投稿者:チバっち@SSC No.018  投稿日:01月25日(月)16時23分
11秒

GK 佐藤洋平……実績では一番。やはりこの人しかいない。
DF 名塚善寛……リベロやってもらおう。
DF 梶野 智……キャプテン(?)だから一応。
DF 大野貴史……トルシエ氏にアピールしてもらうためには当然。
MF 田渕龍二……池内くんには、龍の守備を見てもらいたい。
MF 村田達哉……チーム最古参。今年こそファイターの出番だ!
MF クレーベル…守備的な位置らしいので、1ボランチ。
MF 棚田 伸……得点力もある攻撃的MF。攻撃のバリエーションを増やすのはこの人だな。
MF アシス………パサーとして力を発揮してくれれば文句はない。
FW バルデス……来年から2002W杯の予選が始まる!(推定)もっと活躍せよ。
FW 吉原宏太……デリーさんに負けるな!得点王を狙え!

リザーブ
GK 加藤竜二……陽介くんには、ディドにみっちりしごかれてから出てきてほしい。
DF 古川 毅……センターなら守備的な位置はどこでもOK。
MF 村主博正……後半から出てこられたら、相手チームはいやだろうなぁ。
MF 佐賀一平……パサーは二人いてもいい。
FW 関 浩二……スーパーサブにはなってもらいたくはないが、センスを見せつけろ!

岡田さんなら、補強選手だからという義理は一切ないと思います。

#しっかし、仕事中に何やってるんだろ>俺



理想スタメンというか個人的にがんばって欲しい人たち 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:01月25日(月)17時48分22秒

って訳で、フォーメーション的におかしいところはあるとは思いますが、こんな感じです。

<GK>
 佐藤 …… よく知らないけど加藤よりはいんでしょ?個人的には藤ヶ谷の急成長に期待してる。

<DF>
 田淵 …… 池内との熾烈なポジション争いがありそう。右SBはJ1に匹敵する充実ぶりかもしれない!?
 梶野 …… 年齢的に不安という声もあるけど、まだまだ大丈夫!!
 大野 …… 梶野とのコンビは、不動といってもいいのでは。
 村田 …… 黄川田と比べると、やっぱり村田の方がいいような気がする。

<MF>
 棚田 …… スピード、テクニックもいいけど、不思議な得点力が魅力。
 深川 …… 道産子選手、というだけじゃなく、実力的にもOKでしょう!
 村主 …… 今年はフル出場して、ついでに代表入りして欲しい!!
アシス …… やっぱり、大枚をはたいているのだからがんばってもらわないと。

<FW>
コータ …… 完璧。文句無し!
バルデス…… なんだかんだ言って、この人がいないと・・・
       昨年はカウンターサッカーになじめなかったようだが、
       今年は中盤を支配してじっくり攻める戦いになると思うし。
       やる気があれば、また得点王になる可能性大。
<総評>
こうしてみると、新加入選手はGKの佐藤とアシスだけ。その他は、昨年の主力が並んでしまいました(^^;
今年、コンサが去年より強くなれるかどうかは、佐藤がディドを、
アシスがウーゴを超えられるかどうかってとこでしょうか?



私の考える今年の”陣容” 投稿者:福間@AGRE  投稿日:01月25日(月)23時33分39秒

チバッチさんは3-5-2、管理人さんは4-4-2のフォーメーションですね
私はというと
宏 太(黄川田) バルデス(関)
アシス
棚田(一平) 村主(深川)
池内(村田) 田渕(池内)
クレベール(栗田)
梶野 大野
名塚
藤ヶ谷(かと竜)
と考えてみました。けんじはやっぱりフォワードだ!
で考えてみました。



あららら…… 投稿者:チバっち@SSC No.018  投稿日:01月26日(火)10時24分02秒

管理人さん>
またですか。ゆっくりお休み下さい。

F間さん>
つっこみモード。
12人になってません?



しまった(^^; 投稿者:福間@AGRE  投稿日:01月26日(火)13時01分48秒

うーん思わず12人使ってしまった。ってことで再度考えました
3-5-2なら
宏 太(黄川田) バルデス(関)
 
 棚田(一平)      アシス

 池内(村田)                田渕(池内)
        クレーベル(村主)
梶野 大野
名塚
    藤ヶ谷(かと竜)


4-4-2なら
     バルデス(関)
  宏 太(黄川田)

 棚田(一平)   アシス       村主(深川)
       クレーベル(栗田)

 池内(村田)  梶野(名塚) 大野  田渕(池内)

    藤ヶ谷(かと竜)

となります。池内に無理矢理左SBやらせるところがポイントか。
あと、アシスと棚田がポジション的に被ってしまう。
村主をどこに使うかも難しい。
とりあえず今日練習を見に行って、から今度は開幕スタメン予想をします。     



99年ニューコンサを妄想する 投稿者:あきの  投稿日:01月26日(火)23時43分04秒

私も企画に参加させて下さい。
私が考えたのは
佐藤
(加藤)
大野 名塚 梶野
(埜下) (大野) (埜下)
田渕 古川 村田
(池内・岡田)(栗田・ロメロ)(黄川田)
アシス
(棚田・佐賀)
深川
(村主・棚田)
吉原
(関・河村)
デリー

カッコ内の選手はサブという意味ではなく、スタメンを競う相手
という意味です。
一見3ー5ー2のように見えますが、司令塔はあくまでアシス。
深川も含めた変形3トップと考えて下さい。ただし、深川には
アシスがドリブルで前線に上がった際のカバーリングが求め
られます。
カバーといえば、ボランチ古川にも、リベロ名塚がオーバー
ラップした際のカバーリングが求められます。
ということで、このシステムの生命線は1ボランチとFW、
MFの両方をこなさねばならない2列目の選手です。

コータを1.5列目に置いた理由は二つ。J2では引いて守られる
ため、トップ目に置いたのでは、コータが生きるスペースが
生まれないかもしれないというのが一つ。
もう一つは、U22にこのポジションをこなす選手が少ないため、
モノにできれば、シドニーの可能性が高まるのではという希望
です。

試合展開によっては、リードを守るため、2列目を交替し
Wボランチにする。あるいはリードを追いつくために、
DFを1枚、攻撃的MFに替えて、4ー1ー2ー3の
超攻撃的システムにするなどの応用もあります。

うわーい、ここまで好き勝手に妄想するとすごい気持ちいい!



今年のコンサは、凄いんです! 投稿者:にーむらコフ@旭川  投稿日:01月28日(木)00時28分42秒

 毎晩、プレステの練習を欠かさないようにしている、にーむらコフです。(笑)

管理人さん>体調 大丈夫?はやく治るといいねっ!

ところで、今年のチーム構成について私も一筆したためます。

題して”華麗な攻撃・でも守っても凄いんです”

         GK 佐 藤

           名 塚
     梶 野        大 野

 田 淵       古 川      村 田

     村 主        アシス

       関        吉 原(棚 田)

とりあえず、開幕は3-5-2の布陣ということで。
選手の選定理由は、やる気のある方々、です。
では!



橋本さん、しっかり!! 投稿者:ゆき  投稿日:01月28日(木)14時04分49秒

橋本さん@管理人さんが、体調をくずされているようですね。
橋本さん、しっかりして!
早く元気になって下さいです。
風邪には、暖かくして早く寝ることですよ!
無理はなさらないで下さい・・・。

スタメン予想(?)・・・なんで皆、最後尾の人が・・・(以下自主規制)
ゆきはこういうのがいいです↓

          バルデス       宏太
               アシス
      黄川田                龍さん
           クレーベル   先生
                
          梶野    名塚   大野
               
                加藤

ボランチの新外国人は良く分かんないけど、使える人だったらいいなあ
という願いを込めて。
システムは3−5−2ですう。
リザーブさんは・・・関・村主・佐賀・池内・藤ヶ谷です。

はっ。深川さんがいない!?(<おいおい)   



ちょっと 投稿者:とみさわ@SSC No.005  投稿日:01月28日(木)20時43分09秒

じゃあ こんなのは?


    こうた デリー

      村主
  棚田      深川
      古川

村田  大野  梶野  田渕

      佐藤

関・アシス・池内・名塚・藤ヶ谷


かなり希望的な感じだな
新外国人は見た事無いから・・・



大発表 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:01月28日(木)21時06分54秒

えー、お待たせしました(?)。
AGRE随一のイチャモン野郎、私の「俺的希望メンバー」を発表いたします。

  コータ 深川       SUB:加藤
  棚田 アシス          梶野
  村主 クレーベル        栗田
村田 名塚 大野 池内       黄川田
     佐藤            バルデス

* 解説
まず目を引く2トップは、純粋に個人的希望(笑)。とは言え、97年シーズンに
「結果的に点を取れてしまう」バルデス頼みの攻撃に溺れて98年シーズンで苦労した例がある故、
敢えてバルデスはないものとする考えを基本において攻撃を組み立てて欲しいとの願いもある。
どーせ一発屋的な彼のこと、後半からの投入でも問題あるまい(?)。
中盤には、棚田が疲れてきたあたりでそのまま黄川田と交代。岡野的役割で掻き回して頂たい。
今季の黄川田は攻撃的MF。ディフェンスについては、ゲーム大会でお馴染みの通り(笑)
ラインディフェンスが私の好みのため、4人フラットで華麗に極めてくれると嬉しい。
3バックより4バックの方が高度かつエレガントなような気がするのは俺だけ?
後は池内にハットトリックをゲットしてもらえれば、ゆーことナシ!(笑)
新外人には活躍してもらわねばならない。
ルーキー連中については怪我人が重なった時に活躍してくれればラッキーってことで。


 (管理人注釈)このコラムをまとめている2月の段階で、
          なんとバルデスの退団が確定してしまいました(^^;
          現時点ではブラジル人FWを探しているらしいですが、
          はたして、今年のコンサのFWはいったい誰になるのでしょうか?

サッカーコラムトップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送