燃えて室蘭大谷

黒字:掲示板への書き込み 
青字:管理人注釈 

 今年も始まった高校サッカー全国大会。北海道の代表は、言わずと知れた室蘭大谷です。雑誌の評価や知人の話では、今年の室蘭大谷はあまり出来名良くないと言うもっぱらの噂。しかし、室蘭大谷のイレブンは、良い意味で期待を裏切ってくれました(^^;



強いじゃないですか!! 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:01月02日(土)15時48分39秒

祝!!室蘭大谷初戦突破!!
誰だあ〜、今年の室蘭大谷は弱いって言ったのは!
はっきりいって完勝じゃないですか!!
確か、サッカーダイジェストでも相当評価が低かったな・・・
今年は、結構いけますか?ヨートクさん!!



やったね 投稿者:あきの  投稿日:01月02日(土)16時14分07秒

おめでとう、フリエと室蘭大谷!

フリエはまたしても国立で山口のループ!
(今度はパスだったけれど)長く語り継がれることでしょう。
表彰式での選手のどこまでも前向きな笑顔も印象に残りました。
今年の秋にはコンサの選手のあんな顔が見てみたい。

室蘭大谷は強かった。確か南宇和とは過去にも対戦経験があり
その時は敗れていたはず。名前負けしなければいいがと思って
いましたが、完勝でしたね。中盤、特に両サイドからの積極的な
とび出し、チャンスメイクが目を引きました。(伊勢君の進路って
どうなっているのかな)
対照的に南宇和はずるずる引いてしまいましたね。球際でも負けて
いたし。悪いときのコンサを思い出した。(ごめんね、埜下)
次の相手は金光第一。確か中心選手の斉藤大介は京都入りが内定
している好選手。要注意です。

関係ない話ですが、高校サッカーと同時進行で見ていた
大学ラグビー。試合展開に絶句。明治の試合ってどうして
ああなっちゃうんだろう?



ところで… 投稿者:あきの  投稿日:01月02日(土)19時05分47秒

コンサがらみのHPの掲示板では、今どこへ行っても
高校サッカーで「室蘭大谷よくやった」「初芝橋本は残念だった」
という話題しかありません。

コンサのもう1人の高卒生え抜き選手をお忘れなく。
だから、あえて書きましょう。
「前橋育英、3回戦進出おめでとう。よかったな、おかじ」



よっしゃ! 投稿者:あきの  投稿日:01月03日(日)18時04分20秒

やったぜ、室蘭大谷ベスト8!
よくぞ後半で2点差を追いついてくれました。
中盤が間延びしていたけれど、カウンターの見本の
ような得点でした。
それと、みんなPKがうまいねえ。コンサも見習ってほしい。
あれは普段きちんと練習していると分かるPKですよ。

さあ次はトンプクだ。思い切り楽しんで来て下さい。



うほほほほ〜い!!(←超死語) 投稿者:ヨートク@御満悦  投稿日:01月03日(日)19時01分59秒

すすす素晴らしいっす〜〜〜!!!
昨日の思わぬ圧勝に続いて、絶対不利からの大逆転!しかもPKで!
それも、今年要チェックとみていた伊勢&上野の大活躍による勝利とあっては、
もう言うことナス!!(byみけんのマーボナス)
肩入れするチームがこうもスコ、スコーンと連勝してくれる事ってそうはないので(笑)チョ〜気分いい。
あまり期待出来ないと思っていた今年のチームだけど、絶対的中心選手がいない分、
逆にチームワークがかなり良さそう。何にせよ、今日はいい試合だった!
ま、敵ながらなかなか迫力があった攻撃陣、特に斉藤クン・・・だっけ?には拍手を贈っとくよ(態度L←死語)。
うーん、もうこうなったら、準決勝で小林(宏)の清水商と戦うしかないでしょう!!
・・・と思ったら清水商負けちゃってる・・・。まだ小林のプレー見たこと無いのに(涙)。

さてお次は、何とあの!国立でボロボロの大敗をした(・・・って話古いっちゅ〜の)東福岡だ!
trfのドレッド野郎にウリ双子(そう思わん?)の宮原なんか蹴散らせ!!



嬉しいっす〜(^^ 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:01月04日(月)00時51分57秒

いやあ〜、気持ちいい試合でした。
2点差を跳ね返してのPK勝ち。
気持ちよすぎます〜(^^
・・・ところで、2点差をつけられたときには
勝って欲しいけどきっとダメなんだろうな〜という気持ちで見てました。
い、いかん。いつのまにか気持ちに負け癖がついている・・・(^^;



実は行ってました 投稿者:ちゃる  投稿日:01月04日(月)02時12分15秒

1日に東京に戻ってきて2日、3日の室蘭大谷の試合
見に行ってました。PKで勝つのもいいものですね。
次の東福岡との試合もいいけどおとなしく仕事してます。
がんばれ!伊勢君、矢島君 (チョットお気に入り)



あ〜よかった・・・ 投稿者:kepon  投稿日:01月04日(月)12時07分54秒

遅ればせながら、新年あけましておめでとうござます。
今年はアウェイに一回は行きたい(車で)keponです。
昨日の室蘭大谷の試合、PK直前までしかみれず、「どーなったんだ!?」
と思っていましたが、新聞みてホッとしてます。
なんか高校サッカーって最後まで全力出し切ってる感じがいいですね、
あのひたむきさがほしい・・・・・なんて言っても始まりませんが、
今年はアグレ正会員としてがんばりたいので、みなさんよろしく!



うがあ〜〜〜!!! 投稿者:ヨートク@馬鹿者  投稿日:01月05日(火)16時43分58秒

時間を勘違いして見逃したあーーー!!!
俺の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!!!!
誰か「ときのすな」(byドラクエ)をくれえ!!
・・・トホホ・・・ビデオ撮った方、誰か貸して・・・。

見逃したのはもちろん室蘭大谷対東福岡っす・・・。



残念・・・ 投稿者:ゆき  投稿日:01月05日(火)19時24分55秒

あけましておめでとうございます!
室蘭大谷、負けちゃったですね・・・。残念。
でも、どこかのHP(東福岡寄り)を見たら、”辛勝”とか、
”寒い”とか書いてあったから、室蘭大谷は健闘したかもしれません。
(ていうか、なめんなよ!室蘭大谷を!!なーんて・・・。)
ちゃんと録画しているはずなので、貸して欲しいと言う方がいたら、
喜んでお貸ししますよ。>ヨートク先生?
今年のらんた(<室蘭大谷のこと)は、1、2年生が多かったですね。
GKの上野くんは、コンサのスカウトも目を付けているんですよね。
FWの9番の子もなかなかいい素材かも・・・?
でも、やっぱり、今年のらんたは、伊勢くんと矢嶋くんですよ!
(実は去年写真撮ったこともある・・・。)
この二人が活躍するところをもっと見たかったなあ。
ねえ?>ちゃるさん (ぴったりと趣味(?)合いましたね!)

ゆきはこれから、徳島のラジオのリアルタイム中継(といっても
学校のパソコンは音が出ないので、映像だけ)を聞き(見)ます。

皆様、今年もどうぞよろしく。


サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送