98MVP&ベストバウト!!

黒字:掲示板への書き込み 
青字:管理人注釈 

 今年のリーグ戦も終わり、年末まで後少しとなりました。こんな時期に雑誌で行われるのがベストイレブンなどのMVP。しかし、J2に落ちたコンサから選ばれることはありませんでした(涙)
 ならば、自分たちのMVPは?ということを思いついた管理人は、掲示板に次のような書き込みをいれました・・・


管理人からのお願い(^^ 
投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月24日(木)13時17分36秒

突然ですが、書き込みの募集です(^^
お題は、
今シーズンのMVP&最高試合(ベストバウト)
今年一番活躍したんじゃないかと思う選手と、今年一番印象に残ったり面白かったりした試合を
独断と偏見で語って下さい。
ご意見、お待ちしてます(^^



追記 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月24日(木)14時39分15秒

下のお願いですが、当然のごとくコンサドーレオンリーでお願いします(^^;



早速ですが。^^; 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:12月24日(木)18時36分54秒

今シーズンのMVPには、ディドを推します。
ディド団団長という立場は別にして(^^;、ディドのファインセーブを、今年は何度見たことでしょう。
年齢を考えても、あれだけ動けるのは凄いと思うし、一番闘志を出して頑張った選手だと思います。
シーズン通してだと、ディドを推しますが、2ndだけであれば、よっくんかな。

ベストバウトについては、すぐに思い浮かびませんねぇ。
とりあえず、印象に残ってるのは、1stの平塚戦かな。(負けちゃったけど)
終了間際のウーゴの見事なシュートがねぇ。



申し訳ない 投稿者:とみさわ@SSC No.005  投稿日:12月24日(木)19時38分50秒

MVP?やっぱり僕は梶野さんっス...ごめん

あの2ndの守備、戦術の無い監督の代役(ディドさんもそうだね)
大野くんの躍進...が推薦の理由です
来季も「渋い」守りとキャプテンシーに大期待っス

ベストバウトねぇ すぐには難しいね
大負けしたけど最終戦のフリエ戦かなぁ
試合は別にして感動(号泣)したから


帰り道。
「なんで道込んでんだよ!3倍はかかったぞ!(愚痴)」失礼。合掌...



25日になりました 投稿者:あきの  投稿日:12月25日(金)00時13分34秒

仕事場からメリークリスマス!
コンサを愛するみんなーに
すてきーなえがお
つーもりますよーにー(by槙原)

MVPは私もディドです。
今年はけが人が多かったこともあり、
1年を通して同じポジションで活躍した選手が少なかった。
その中で、リーグ1、2を争うシュート数を浴びながら、札幌の
最後の砦であり続けたディドは素晴らしかった。
あと、地道に黙々と自分の仕事をこなしてくれた田渕にも半票入れます。
(早く契約更改して安心させてくれー)

ベストゲームは
1・スタジアムで見た試合、2・かつ札幌が勝った試合、
に限定して考えて、アウエーで変な負け方をした悔しさを
晴らしてくれた「厚別の柏戦」を選びます。
「もう人気先行とは言わせないぞ」とサポを喜ばせてくれた
コータのファインゴールもおがめたしね。



やはりこれだな…… 投稿者:チバっち@SSC No.018  投稿日:12月25日(金)09時18分20秒

・MVP
 ディドさんかウーゴさんか、といったところですが、コンサをあまり知らない知り合いが、
 参入戦を観て 「10番いなかったらどーすんの!」と言っていたので、
 悩んだ結果、ウーゴさんにしたいと思います。

 負け試合ではあったものの、初アウェーの三ッ沢で、奇跡の予感を感じさせたのは、
 紛れもなくウーゴさんのフリーキックでしょう。日本代表GK楢崎を欺くかのように
 ゴールマウスに吸い込まれたとき、福間さんと一緒に喜んだのを今でも覚えています。

 それだけではない。今年のウーゴさんはやる気に満ち溢れていた。
 厳しいチェックにも倒れない粘り強さをみた。

・ベストバウト
 これは完全に個人的意見になるでしょう。
 4月4日のG大阪戦(室蘭)をあげたいと思います。

 チバっち23歳のバースデー。相手がガンバ。
  きーやん古巣との対決。そして実は、J初観戦。
 デリーさんとこーたのワンツーが見事だった。エムボマを封じた……
  というか、エムボマが自滅した。
 きーやんも今季最高の出来だった。そしてJ初勝利。
  最高のバースデープレゼントだった。

 コンサがJ2に落ちるなんて考えもしなかったあの頃が懐かしい……

そーいや、来年の4月4日も試合があるんだ。



代わり映えしねえな 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:12月25日(金)14時31分19秒

私もMVPはディド。次点田淵・・・と言いたいけどウーゴ。
試合は1st室蘭のベルマーレ戦。次点2nd厚別のグランパス戦。
以上で御座います・・・。



右に同じ・・・ 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月25日(金)18時24分46秒

ベストバウトはやはり1stのベルマーレ戦。
現在、セリエAの星となりつつある中田が司令塔となっていただけに、
今思えばすげえ貴重な試合だったかも。
試合内容も、中田のシュート、コータの2得点、
ウーゴの土壇場でのループシュート、PK戦のディドのスーパーセーブと、
盛りだくさんでした。
それから、選手の飽くなき闘志がみられたという点で、2ndのアントラーズ戦が印象に残ってます。
3−1とリードされながら、後半攻めにせめて1点もぎとったデリーのシュートにはひたすら感動しました。
2ndステージのアントラーズは、確か13失点しかしてなかったんですけど、
そのアントラーズから2得点というのも特筆できるかと思います(^^

で、MVPですが、やっぱりディドですかねー(^^;
もう試合開始前にヨートクさん、Kepponくんと
ディドー!!!
と叫ぶことはもうないのですね・・・。



平塚・・・ 投稿者:ゆき  投稿日:12月25日(金)19時55分39秒

今年のMVPですか・・・。
ディドさんか、ウーゴじゃないですか。龍さんもいいけど。
よっくんは、セカンドステージ限定ですよね。
ベストバウトは・・・名古屋戦とかいうのは私くらいかなあ・・・。
柏戦も良かったですね。
なんだか、平塚戦が人気ですね。
平塚戦といえば・・・某誰かさんのPKが・・・(泣)。嗚呼!

平塚といえば、名塚さんが来るって本当!?
私は念なんて・・・ちょっとしか送ってませんてば!本当に。
私のせいじゃないよー!!
聞いてる?瞳ちゃん。念は送ってなかったこともないけど・・・
私が呼んだんじゃないのよおうおう。
また、浮気者扱いされるなあ・・・このままでは。
(いや、来て欲しいですけど。)



(無題) 投稿者:福間@AGRE  投稿日:12月26日(土)12時05分08秒

やっぱりみんながあげるのってだいたい決まっちゃいますね。
私の今年のベストバウトは1st三ツ沢でのフリエ戦です。どうも去年から
雨の試合が好きなようだ。平塚戦同様にウーゴの劇的なシュート
で同点という試合展開だったけど、心地よいシャワーのような雨の
中での試合だっただけに印象に残りました。

2位をあげるなら1st仙台レッズ戦
ほとんどレッズホーム状態で、ハーフタイムまでレッズが勝つと思われてたのが、
まさかのカウンター2発。。宏太が内のチームで日本人初Jゴールを決めたんですよね。
その後のサポーター全員での宴会はすごく楽しかった。。

おまけで3位。やっぱり開幕エスパルス戦
とにかくエスパサンバ隊にやられました。1ヶ月くらいあの応援が耳から離れなかった。

こうしてみると自分の印象に残ってるのって選手の活躍と関係ない部分の方が多いみたいだ。

続いてMVP………
ウーゴ、ディドってとこが候補にあがってしまうんだけど、、ここでひねって
バウテルです。
彼がいなかったら、もっとぼろ負け試合が多かったと思う(特に2st最初)
故障が最大の誤算だったけど、故障しなければもっと活躍してたと思う。
守備と攻撃の要になってたから、ウーゴより重要な選手だったのではないで
しょうか。。たしか今日帰国するようですね。。。ううう



まだいいですか? 投稿者:kepon  投稿日:12月27日(日)01時28分01秒

遅ればせながら、私も一つ・・・・・
MVPはディドでしょう、サポーターの声援に必ず応えてくれていた、あの姿がもう見られないと
思うと・・・・・(TT)・・・・ね!ヨートク先生・・・・
ベストバウトは、やっぱり名古屋かな。
あの日の帰りは本当にうれしかったです!
遅ればせながらkeponでした・・・



(管理人注釈)
みなさん、突発的な管理人の思いつきに答えていただいて、ありがとうございました(^^
もうちょっとばらけると思いましたけど、意外に同じ答えが多かったですね。
しかし、その中にFWの名前が出てこなかったことと、守備的な選手に票が集まったことに、
今年のコンサの苦しい戦いが表れているような感じがしますね・・・。


サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送