J2へ・・・

黒字:掲示板への書き込み 
青字:管理人注釈 

 入れ替え戦でヴィッセル神戸に連敗し、いよいよコンサドーレは崖っぷちに立たされてしまいました。アビスパとのホーム&アウェイ戦に負けてしまえば、J2行きが決定してしまいます。しかし、その初戦は1−0で負けてしまいました。
 そして、ホームでも3−0の大敗・・・。
 ここでは、アビスパとの入れ替え戦のアウェイで負けた後から、ホームで負けた後(書いていて嫌になる・・・)の書き込みを集めました。
 ぐっと来る文章が多いです。


福岡戦結果 投稿者:福間@AGRE  投稿日:12月02日(水)20時58分08秒

0−1で負けてしまったっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ



ああ、もう!!! 投稿者:ゆき  投稿日:12月02日(水)21時30分13秒

なんでなのう!
なんで勝てないの?!

みなさん、室蘭は、本当に、頑張りましょう!!!
悔いだけは残らない試合にしましょう。



正直なところ・・・ 投稿者:ヨートク@石山愛子ファン  投稿日:12月02日(水)22時17分59秒

叫んでしまいたかったっす。
「てめーら、○けてしまえ!!」と。
今回も、特段いつも以上の気合は感じられず・・・。
せっかく管理人さんが擁護してくれてたのにね。
次の次は無い。とりあえず、根性を感じさせて欲しい。



ついにドラマチックな幕切れが見れるぞ! 投稿者:福間@AGRE  投稿日:12月02日(水)23時30分56秒

みなさん
ついに室蘭で宏太のドラマチックな逆転ゴール勝ち
をみるチャンスがやってきた。
どうしてコンサにはドラマチックな結末が多いんだろう。
室蘭戦は川崎F戦以上の劇的な勝利に酔いましょう。
いままでそんな勝利が何回もあったじゃないですか。

劇的な場面に強い宏太がビシッと決めて勝利をつかみましょう

今日の試合を見る限りチームの精神的な勢いだけで勝負が決ま
ると思うんで、室蘭では勢いに乗ったコンサの圧勝だ!



帰ってきました 
投稿者:きむたく@準メンバー  投稿日:12月03日(木)15時35分32秒

何も語りたくないです・・・。
室蘭で全力を尽くしましょう。

ダンマクは室蘭に持っていくので、室蘭で渡します。



アサヒビール園に行ってきました 
投稿者:あきの  投稿日:12月04日(金)00時40分55秒

すごい大勢の人が集まっていて、入り切れないサポと
係の人がつかみ合いになる場面もあった。
で、試合については「よく0−1で済んだ…」というのが
正直なところ。福岡に決定的チャンスが多く、札幌は相変わらず
動きが硬かった。救いはディドが見せた数々の魂のセーブ!
この人の活躍がなければ、大量失点もありえた。
その姿に「最悪の結果はまぬがれた。室蘭ではひょっとすると
ひょっとする…」と、昨年のW杯アジア予選中の「あの方」みたいな
いい予感を抱いた。

人生は普通、やり直しがきかない。
だが、サッカーの神様は札幌にやり直す機会を与えてくれた。
「90分勝ちで1部残留」。条件は11月26日の神戸戦と同じ。
あの時の悔いを晴らす舞台が、選手にもサポーターにも
またやってくる。

室蘭には川平慈英氏も来るという。全国の目が北の地に集まる。
絶望しなければならない理由も、悲観しなければならない理由も
実はどこにもないのだ。絶対に札幌は勝つ! 
そこで1句。「さあ室蘭 うれし涙よ 凍りつけ」…おそまつ。

当日は夕刊改造で、どうしても室蘭に行けない。
だが幸い、この日の夕刊担当には、私も含めて札幌サポがそろっている。
「札幌勝利」を1面トップで、社会面見開きでドーンと扱ってやる。
今度こそ歓喜の見出しを付けるのだ! 
バンダナ巻いて、ユニホーム着て仕事するぞ!



きむたくにお願い 
投稿者:福間@AGRE  投稿日:12月04日(金)14時00分08秒

きむたく>
雨の福岡での応援お疲れさま。
お願いだけど、明日は私の室蘭入りが遅くなるかもしれないんで
横断幕を張っておいてもらえないでしょうか。(なるべく目立つところ)
ちょっとお願いします。



遅れるかもよ・・・ 投稿者:きむたく@準メンバー  投稿日:12月04日(金)16時26分29秒

実は、明日バスツアーに取材が入ったりします。
そのせいとは言いませんが(交通量とかで)、
遅れないとは言い切れません。
できる範囲で努力してみます>福間さん



どうでもいいおしらせ 
投稿者:ゆき  投稿日:12月04日(金)18時40分48秒

ええっ!?
バス遅れるかも知れないの???>きむたく
いやーん。困るやん!
段幕4枚なのよー。(そのうち何枚出るでしょう・・・って何に?)

ここから本題。
どうでもいいおしらせですが・・・

”We Love Consadole”の第9号が明日発行になります。
今年最後です。
(もしかしたら、本当に”最後”かも知れないけど(笑)。)
>バスツアーで行くひとみちゃん
 お手伝い宜しくね。ボランティアで。
>橋本さん
 今回こそ本当に出します。
 今日、家に帰って徹夜で仕上げます。

天皇杯メンバーをみてしまった・・・。
見たら絶対ブルーになるから見ないでおこうと思っていたのに。

明日は、頑張ります。



決戦前夜 
投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月04日(金)22時35分49秒

明日の応援は、魂を込めよう!!



もう4時16分だ 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:12月05日(土)04時16分27秒

諸事情により、まだ起きてました。
もうとみさんはとっくに家を出てるに違いない。
早く寝なければ。
ペレイラのフリーキックの夢を見ながらね!



ああ〜・・・
 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月05日(土)14時37分54秒

今、室蘭です・・・
負けてしまった・・・
でも、選手達はしっかり意地を見せてくれたと思うし。
また、来年がんばろう!!


試される札幌。 投稿者:あきの  投稿日:12月05日(土)14時49分19秒

つらい…。お通夜のような暗い見出ししか作れなかった。
それでも、テレビ画面から届けられた
鳴り止まない「コンサドーレ・コール」に救われました。

ある意味で、これで札幌はJの「試金石」になりました。
 イ・1部から2部に落ちてもチーム存続ができるか。
 ロ・再び1部に上がれるようなチーム作りができるか。
札幌がこの2点をクリアしなければ、経済状況の厳しい昨今、
2部落ちと同時につぶれる(あるいは親会社につぶされる)
チームが続出するでしょう。
特に札幌の場合、「やはり北海道でプロスポーツは無理だ」
という烙印を押されかねません。

2年をかけて「あがり」と思った双六が、1年過ぎて「ふり出しに戻る」
になりました。これからが本当の試練、本当のスタートです。
気を強く持って、チームを支えていきましょう。

フロント批判は…ちょっと今は考えがまとまらない。



関コージの涙 投稿者:平間 由香  投稿日:12月05日(土)20時06分13秒

ついに結果が出てしまいましたね。
後半の15分くらい、ずっと泣きながらコールしていました。なんだか
涙が出てきて止まらなくて。前にいた男の子も、涙をぬぐいながら叫んで
いました。
負けちゃったけど、J2になっちゃったけど、また上がればいいんですよね。
今度こそ、強くなって、福岡でも神戸でも蹴散らして1部チームになれば。
HFCもスポンサーも、チームを見捨てたりしないでほしい!

終了のホイッスルが鳴って、ケンジとコージががっくりと倒れ込んで……
立ち上がれないコージを、せんせいが抱き起こして……
コージ、とうとう無得点だったけれど、あれほどコンサに思い入れして
くれたのが嬉しいです。彼、帰るチーム、あるのかな……平塚にはもう
戻れないんですよね? 天皇杯では頑張ってほしいです。

今年はまだ終わったわけじゃない。選手には、最後の爆発を期待したい
ですね。悔しさをぶつけて……!



すばらしきサポーター 投稿者:MMK  投稿日:12月05日(土)23時18分54秒

こんにちは。今日のサポーターは、日本一のサポーターでした。
今日は、仕事でTVにての応援となりましたが、本当にすばらしかった。
ただし、これからはチームに厳しさを教えてやるのも我々ではないでしょうか?
来年は、チームを存続させるためにも、石ころをベンチに投げるようなことはしたくないので・・
応援方法で我々の気持ちを伝える方法を考えましょう・・・・・
ブーイングも時には大切、そして無能な監督にも!!!
来年の選手(特に今年活躍しないのに、入れ替え戦で相手の助けをするような活躍の人)が、
今年とは変わる事を期待します。

でも、今日ぐらいは左は村田の活躍が見たかった。
そして、右の村主も・・・でもペレイラが出ただけでもよかったか?



懐事情を無視した場合の個人的意見 投稿者:ヨートク@エセコラムニスト  投稿日:12月06日(日)02時41分49秒

コンサドーレのこれまでの3年間は「出来すぎ」だったと思っている。
何もないところに、いきなりリーグ優勝を狙えるチームとして誕生した我らがチームは、
翌年あっさりJFL優勝、初挑戦のJリーグでさえも期待以上の成績を収めた。
それはそれで嬉しい事には違いなかったが、チームの躍進の速さに自分の気持ちが追いついて
シンクロしきれてなかったのが正直なところだ。
そして一番の問題は、「チーム全体の実力」自体が成績に追いついていなかった事実・・・。

「札幌のサポーターは、チームと苦楽を共にした訳です」
奇しくも今日、チェアマンがテレビで口にしたそのフレーズが、心に響いた。
そう、自分は「苦」を求めていた。すでに「楽」は身分不相応に味わっている。

一つの競技、一つのチームを見続ける喜びは、それらと苦楽を共に味わう時間を過ごす事。
改めて、そう考える。
チームに「真の愛着」を持てるようになるには最低5年は必要と思っていたが、
今日でその期間は多少縮まったかも知れない。
現場で初めて涙を流してしまった事に、自分自身、軽く驚いている。

J2行きは、勝負の厳しさを身をもって体験できた点で、良い結果だったのではなかろうか。
来年のチーム、そしてサポーターは、確実に今年より逞しくなっているはずだから。
これまでの入れ替え戦3連敗については、それぞれの不甲斐ない戦い振りに、かなり腹が立った。
今日漸く、執念や粘り・・・即ち「ハート」を見せてくれた。若干の悲しさはあるが、腹は立っていない。
願わくば、そのハートとつりあう技術を早急に身につけてもらえたなら・・・。
来年の「コンサドーレ札幌」が、すでに今から楽しみでしょうがない。
期待している!


天皇杯会場 投稿者:taka  投稿日:12月06日(日)21時48分46秒

 9日にFCプリメイロと試合をする「びんご(ひんご!?)」という場所をご存じの方、教え
て下さい。たまたま9日に仕事が休みなので、千葉から車で行けそうな所だったら、レンタでも
して観に行きたいと思っています。

 9日、開き直った試合展開をできるかな....


びんご? 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:12月06日(日)23時33分54秒

「びんご」の正式名称は、広島県立びんご運動公園だそうです。
詳細は、尾道サッカー協会(TEL0848-25-4415)に問い合わせれば分かると思います。
(以上サッカーダイジェスト)

・・・みなさん、敗戦のショックからは立ち直れたでしょうか。
私はまだちょっとクラクラしてます。



びんごにはちょっと・・・ 
投稿者:ちゃる@JAS  投稿日:12月07日(月)00時24分19秒

一年なんてあっというまですよ管理人さん
きのう現場に行ってて本当に良かったと思っています。
あれほどの悔しい思いを忘れなければきっとすぐにJ1にあがれるでしょう。

びんごですけど日程変更がなければ行くつもりだったのですが、9日夜
ではさすがに行けないです。10/31の川崎戦からホーム&アウエー連続
でみているから休みも航空券もあとわずかになってしまいました。
来年はさらに人数が減るであろうアウエー戦の応援をしたいからホーム
の試合はあまり行かないと思います。すいません。

でも、13日の神戸には行きます。相手はヴィッセルですか?
まだまだシーズン終了していません。1つ、1つ勝っていこう!!



ここの掲示板はほっとする… 投稿者:あきの  投稿日:12月07日(月)02時56分36秒

長い一晩が過ぎた。さあ前向きに生きようと、まずはいろんなHPの
掲示板をのぞく。
「試練とはサポーターをこれほど強く謙虚にするのか」と思える書き込みが
多い一方、「敗戦とはサポーターをこれほど醜く傲慢にするのか」と思える
書き込みも目立つ。

昨年の福島FCのこと、今年の横浜Fのことを忘れたくない。長年JFLで活躍
しながらJ2には参加できない本田技研、大塚製薬のことも忘れたくない。
「ダービーに出ない馬に、ダービーを勝つチャンスはない」
そして我々はチャンスを失ったわけではない。

ここの掲示板はいつ来ても前向きなカキコが多くてほっとします。
願わくばこのままで。批判や責任追及も、礼儀と節度を忘れずに。
そして、管理人さんの努力で、みんなの意見が交わせることに常に感謝の気持ちを
持ちたいものです。



ちょっとびっくり 投稿者:ヨートク@大食い野郎  投稿日:12月07日(月)06時17分02秒

*あきのさんの言葉に興味をひかれ、うっかり長々と他のコンサ関連HPを波乗りしてしまった。
するとどーでしょう、ホントに居るもんですねえ。アンビリーバブルな連中が。
あーゆー状態になってしまったHPの管理人さんって、どんな気持ちなのかな・・・。
とりあえず、ここに集まる人は大人な方が多くて良かった、良かった。

*5日の室蘭で、何と石山愛子アナと最接近遭遇!!
「ファンです、写真取らせていただけませんか」と言えないチキンハートな自分が憎い(笑)!

*遅れ馳せながら、ペレイラの活躍が見れて良かった・・・。
J2降格により条件が変わって、逆転残留なんて事はないのかな!?・・・って、まだ未練がましい俺(涙)。


サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送