思わぬ敗戦の後

 必勝を信じて望んだヴィッセルとの入れ替え戦。しかし、結果はまさかの2連敗でした。さて、その後みなさんが想うことは・・・

いくら何でも 投稿者:あきの  投稿日:11月26日(木)20時09分03秒

…あまりにふがいない試合内容に、悔し涙も出てこない。
予想された神戸の「ライン下げてのらりくらり戦法」に
もろにはまってしまった。攻めのパターンも攻撃要員も少なかったね。
途中からデリーとウーゴの2トップ気味になった感じでしたが、これが
機能した例をあまり見たことがない。

…愚痴はここまで。さあ次だ次。
「敵情視察」のつもりで衛星第一の市原・福岡戦を見ているけれど、
前半35分で、福岡DF西ヶ谷がなんとラフプレーで退場。
10人対11人では参考になりゃしない。
まあ、次の試合で西ヶ谷が出られないので、福岡の守備陣が修正を余儀なく
されるのは好材料か。
それにしても、デュカノビッチの不調は…敵ながら同情します。
大野にマンマークさせて、デュカに眠っていてもらい、シンプルに
カウンターを狙った方がいいような気がします。アウエーだし、守備重視
ということで…。



さ、さむい・・・・ 投稿者:kepon  投稿日:11月26日(木)21時01分07秒

今日の室蘭は、天気も寒いが試合も寒かったです。
なんか、妙に疲れました。
あの寒いなか選手のみなさんは良くやったと思います。
ん?あっ福岡に決まったみたいですね。
さあ!12月、2日、5日がんばりましょう!
今度は管理人さんも行けるといいですね。



ひろのりは つうこんのいちげきをうけた 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月26日(木)22時16分37秒

さすがにダメージでかいっす。
それでも信じて応援するのが我らのイバラ道。
フロンターレサポよりは恵まれてると言うところで、一つ・・・。



管理人の長い一日 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:11月26日(木)22時31分11秒

今日は出張で稚内に行ってました。
千歳空港にはJRで行ったのですが、札幌駅では
「コンサドーレの当日券いかがですかー」のアナウンスが(^^;
思わずそのまま室蘭へ行きそうになりました。
稚内の打ち合わせ先へ行くと、ちょうど昼休みでコンサの試合がTVでやってました。
前半終了間際で、ちょうどコータがロングシュートを打ったところ。
なんとなく攻めていたし、いけるかな・・・と思っていました。
打ち合わせが終わったのは2時過ぎ。
試合結果を聞くために、福間さんに電話をしました。
「もしもし」と言う電話の向こうの声は明らかにトーンが低い・・・
恐る恐る「結果は・・・?」と聞くと・・・・

その後は、会社の人と車で5時間かけて札幌に帰ってきました。
はー、長い一日だった・・・・

・・・しかし、コンササポって、
いったい何度叩きのめされて、何度立ち上がらなければならないのでしょう。
まあよかろう!!
この身をラストチャンスに賭けるのみ!!(←ド○ロの騎士風)



「私、いま何かモノぶっ壊したい」 投稿者:あきの  投稿日:11月27日(金)00時20分59秒

…室蘭から重い足取りで帰る途中の
ウチのかみさんの一言。
札幌駅前で買い物の予定がありましたが、
とりあえずまっすぐ家に帰しました。(私は会社で朝刊作り)
家で何か壊れてなきゃいいが。

…頼む、コンサ! あと2試合「らしい」勝ち方をしてくれ!
さもないと、公器破損罪の女性容疑者が1人生まれてしまう!
長女はまだ6ヶ月なんだよおおっ。



気持ちを切り替えて福岡戦に望もう! 投稿者:福間@AGRE  投稿日:11月27日(金)14時50分40秒

さすがに昨日はショックでした。
まあ、去年の日本代表のことを考えるとまだまだ大丈夫です。
サポーターまで気分が落ち込んでいると、選手に伝染し増すんで、
ここは、自分たちの気持ちを切り替えるために、コンサが逆転で
かった試合のビデオやコンサの攻撃がうまくいっているシーンを
みんなで見ましょう。きっと前向きな気持ちになれると思います。
去年のフロンターレ戦とか、今年2ndの名古屋戦、市原戦なんか
がいいんじゃないでしょうか?

福岡まで行きたい。

だけど、さすがに今度は仕事があります。誰でもいいので、
福岡まで私の分まで行って応援して下さい。
ついでに私のウーゴ&デリーの旗を福岡まで持っていって下さる方
(きむたく指名。)いらっしゃいませんか?



ちょっと聞いて下さい 投稿者:ゆき  投稿日:11月27日(金)19時05分49秒

入れ替え戦の結果とか内容については、何も言いません。
今言っても仕方ないし。

ところで、ちょっと聞いて下さい。

私は、徳島から、車で神戸に行きました。
その時送ってくれた方の他に、3人、計5人の徳島サポの方が、神戸に来てくれました。
試合終了後、彼らは、ゴール裏まで来てくれたのですが、
負けて泣きそうになっていた私に、こんなことを言ったのです。
”コンサドーレには、まだ夢がある。
俺らには、夢そのものが無くなってしまったんや。
夢があるうちは諦めないで応援しよう。頑張れ。”と。
その言葉を聞いて、わたしは、ここで泣いていてはいけないと思ったのでした。
コンサドーレには、まだJに残る可能性もあるし、落ちてもJ2です。
来年Jに戻れる可能性もあるわけです。(落ちる気ないけど。万が一。)
フリエや、徳島のサポーターよりも、私たちは何倍も幸せなんですよね。
その幸せにおぼれてはいけない、幸せは放って置いてもそこにあるわけではない。
いつ無くなるかも知れない。
自分達の力の及ばないところで、幸せは奪い取られてしまうこともあるけれど、
自分達がやれることは、やろう。私はまだ全てをやり尽くしてはいない。
・・・そう、思ったのでした。

いつものゆきらしくもない、真面目な話でしたが(笑)、誰かに話したかったのです。
こんなとこに書いてごめんなさい。>橋本さん
ゆきだって、たまには真面目になるのさ!
徳島でだって、ただ、うりうりしてたわけではないのです(<ほんとかよ)。



福岡行き表明 投稿者:きむたく@準メンバー  投稿日:11月27日(金)20時06分35秒

>だけど、さすがに今度は仕事があります。誰でもいいので、
>福岡まで私の分まで行って応援して下さい。
>ついでに私のウーゴ&デリーの旗を福岡まで持っていって下さる方
>(きむたく指名。)いらっしゃいませんか?
指名されたからというわけではないですが行きます。
ロンドン行きの資金がなくなりそうです(涙)。
ただ旗を振る気はないので、代表のときのように
体に装着する事になると思いますけど(なら2枚は無理か・・・)。


サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送