森山@コアな話

 みなさんは、V−PIN(ビクトリーピンバッヂ)を集めてますか?コンサドーレが勝利すると発売されるこのバッヂ、今年はなんとか12個が発売されました。しかし、V−PINの話題から、話は別の方向へ・・・。

アルゼンチンU-21&V-PIN 投稿者:平間 由香  投稿日:11月24日(火)12時31分04秒

昨日のU-21、ほんとにコー太があそこにいたら……! と思わず
見入ってしまいました。コー太、よっくんがんばれー。

V-PINは作ってほしいですよねー。ちなみにショップでバッヂを買ったら
Jに上がったときのバッヂをかたどった大きな「シール」がもらえたんです
けど、ご存知ですよね(最後の2試合前後くらいに)。



ええっ? 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月24日(火)22時57分37秒

ヴィクトリーピンバッヂシール(笑)!?
知らなかった!欲しい・・・。

ちなみにピンバッヂと言えば、先日の参入戦前日に
11/3の勝利分のバッヂを買い忘れていた事が発覚。
その日の相手はヴィッセル神戸・・・!
なんだかやな気分もした翌日、第一戦の結果はあの通り。
とゆー訳で、即刻そのバッヂを入手!
奇麗に12個並べたから、次はもう大丈夫らしい!?



ピンバッジシール 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月25日(水)17時31分14秒

ヨートクさん>
ピンバッジシールあげましょうか?

明日は行けないので、ガンバって応援してきて下さい。

ディレクTVな方へ>
来年の1月から、ヒット・ゴリツァというスロベニアリーグのチームの試合を放送するらしいので
誰か録画してくれませんか?
#何故、スロベニアなんてマイナーなリーグの試合なのかは...



これって・・・ 投稿者:きむたく@準メンバー  投稿日:11月25日(水)19時53分19秒

>来年の1月から、ヒット・ゴリツァというスロベニアリーグのチームの試合を放送するらしいので
>誰か録画してくれませんか?
>#何故、スロベニアなんてマイナーなリーグの試合なのかは...

森山(元グランパス)のチームですよ。活躍しているのかな?
興味あります。結構好きなチームなので。



えええっ!? 投稿者:ヨートク@ドリーマー  投稿日:11月26日(木)01時53分56秒

くれるの?ひらなかさん。シール。
くれ。
くれくれ。ちょうだい。お願い(笑)。
お礼は・・・うーんと・・・俺様の名作漫画でも!
・・・いや、あの雪のトヨタカップ、ポルト対ペニャロール戦のビデオとか・・・
森山が出場した高校選手権の時の「ベスト8の歩み」とか・・・(以下、悩み続行)。

ちなみにその森山、行ったチームが「ゴリツァ」とは、何かおかしいよね。
ちょっと「ゴリ」って感じだもんな。奴は(笑)。
実際ゴリって愛称じゃなかったっけ。

おっと、森山の事なんて今はどーでもいいのだ!
もう目の前だよ!遂に来た。これこそが「決戦」だ!
予想は3−2(1−2/2−0)で劇的勝利。
決勝点はフリーキックから。ゲッターは何とペレイラに違いない!!(←かなり無理)
いかん、もう寝なくては。
夢は寝ながら見ましょう・・・。



ゴリ 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月26日(木)17時26分51秒

ほとんど私信になってる...すみません。

ヨートクさん>
シール、マジであげますよ。で、誰に渡せばいいですかね?

で、森山ですが、愛称は「ゴリ」で会ってます。
#ちなみに「トリ、トリ、トリ、トリゴール」の元は「ゴリ、ゴリ、ゴリ、ゴリゴール」だとか。
森山といえば、ペナルティエリア付近からオーバーヘッドでゴールを決めてた様な気がするんですが
それって、帝京高校時代なのか、順天堂大学時代なのか思い出せません。
#もしかしたら違う人かもしれないけど、そのビデオに出てませんか?



サッカーコラム行き 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月26日(木)17時31分59秒

ヨートクさん> ・・・いや、あの雪のトヨタカップ、ポルト対ペニャロール戦のビデオとか・・・

これって、カラーボール(黄色だったっけ?)を使った試合ですよね。
#たしか、第6回か第7回くらいですよね?
試合中に、あまりの気温の低さに、スローインの時だったかにボールが破裂しましたねぇ。
この試合のヒーローは、何と言っても、マジェール!
実況の人が、何度叫んだことか。
「マジェール、マジェール、マジック・マジェール!!」
でも、実際、あの様なグラウンドコンディションだったので、そんなに凄い選手だったかなぁって思うけど。
#決勝点を決めたのはさすがだけどね。
それにしても懐かしいっすね...



マニアな会話 投稿者:ヨートク@ペンパル  投稿日:11月26日(木)23時08分02秒

おお、くれますか!どーもありがとう!
受け渡しは、12/5室蘭の現場ででも。
もしくはAGREの誰かに渡してくれたりすれば、私の手元にやって来るのでは。

*銀盤のトヨタカップ
ほんとに、やたらと「マジックマジェーール!!」ってうるさかった。
でもそれって、作為的に無理矢理盛り上げようとしているようでいやだったなあ。
試合自体もショボかった。あの雪じゃしょーがないけど。
それでもビデオを消さなかったのは、ひとえに珍しかったから(笑)。
ちなみにトヨタカップと言えば、いつだかの試合で「ヨバン」という名の選手がいたのをご存知?
その選手の背番号は2番だった。で、混乱を避けるため、アナウンサーが彼の名を呼ぶ時、
必ず「2番のヨバン!」と叫んでいたのがおかしかった。
どんなプレイヤーだったかは覚えちゃいない(笑)。

*第66回高校選手権(88年)
森山が活躍したこの大会、結構凄い選手が揃っていた。磯貝(元レッズ)、池田(レッズ)、本田(アントラーズ)
平沢(東海一→トヨタ)、沢登(エスパルス)、野口(グランパス)、下川(ジェフ)、永井(フリエ)等など・・・。

*ビューティフルオーバーヘッド
さて、その88回大会で、物凄いオーバーヘッドが見られました。
クロスボールを、ゴールから15メートル前後の距離あたりからジャストミート!
打ったのは、後にレッズに行ったと記憶している、四中工の松本(彼もゴリ系)。
ひらなかさんが言ってるのは恐らくこのシーンではないかな?
ちなみに森山はネグレテ(元メキシコ代表)っぽいボレーを決めてたよーな気がする。

以上のシーンはビデオに入ってるよ。



続・マニアな会話 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月27日(金)17時32分31秒

>*第66回高校選手権(88年)
> 森山が活躍したこの大会、結構凄い選手が揃っていた。磯貝(元レッズ)、池田(レッズ)、本田(アントラーズ)
> 平沢(東海一→トヨタ)、沢登(エスパルス)、野口(グランパス)、下川(ジェフ)、永井(フリエ)等など・・・。

その他にも、濁沢(東海一→セレッソ→??)とか、忘れてはならない、三渡州アデミールも
いましたよ。三渡州は、今、静岡で「バナナシュート」という飲食店を経営しています。

>*ビューティフルオーバーヘッド
> さて、その88回大会で、物凄いオーバーヘッドが見られました。
> クロスボールを、ゴールから15メートル前後の距離あたりからジャストミート!
> 打ったのは、後にレッズに行ったと記憶している、四中工の松本(彼もゴリ系)。

あ、これかもしれない。今までずっと森山だと思ってたんだけど、でも、ユニが白かった気が
して気になってたんです。四中工なら、白ユニだし合うな。なるほど、そーだったのか...
このオーバーヘッド、凄くカッコ良かったんだよねー。
もう一度みたいなぁ...ってことで、貸して下さい。> ヨートクさん
シールは、5日に室蘭に行けるようだったら、持って行きます。
駄目だったら、アグレの誰かに渡しておきますので...



個人通信 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月27日(金)22時03分00秒

そーですか。解りました、お貸ししましょう!
ちなみにそのビデオには他に67回大会のハイライトも入れていて、
ほんの一瞬、川合(元コンサ)と鳥居塚(現コンサ)の映像も見れるぞ!

5日に交換したいのですが、もしひらなかさんが来れない時はどーすればいいかな?

森山って誰なんだー?という方へ。彼の簡単なプロフィールを書いておきます(^^


森山泰行
1969年5月1日生まれ。
 帝京高校から順天堂大学を経て、92年に名古屋に入団。ポジショニングの良さと大胆な身のこなしを武器に、Jリーグ5シーズンで51ゴールを記録。昨年のキリンカップでは代表に名を連ねた。しかし、今期開幕前にチームを退団。その後、平塚を経てスロベニアに単身渡った。身長171cm、体重70kg。




サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送