踊るコンササポ

青字:掲示板への書き込み 黒字:管理人注釈     

 サッカー界は契約更改シーズンの真っ直中です。ここで必然的にわき上がってくるのが選手の移籍話。この移籍話というのがやっかいで、さまざまなガセネタが飛び交います。しっかりと球団発表があってから話題にすればいいのかもしませんが、それでも気になるうわさ話。
 なんだかんだいっても、そういう情報に踊らされたいというか、踊りたい気持ちがサポーターにはあるのかもしれません。例え本決まりではなくとも、著名な選手がコンサドーレに来るかも知れないという話題で盛り上がるのは楽しいと思いませんか?
 というわけで、ここでは移籍話についての書き込みを集めてみました。


他チームびっくり情報*その1 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月18日(水)21時00分34秒

何と、ガンバの松波、森岡両選手が解雇!
松波は、一時はフル代表の候補にもなった、元帝京高のエース。
森岡は、中田や川口らと共に、ロス五輪に出場した経歴の持ち主だ。
さらに何と、その森岡は札幌入団が濃厚らしい!?

そう言えば、この前のAGRE集会に、森岡ずきのコンササポがいたような・・・。


RE: 他チームびっくり情報*その1 投稿者:チバっち@元ガンバサポ  投稿日:11月19日(木)09時29分05秒

松波さんがクビ?
めちゃくちゃショックです。

チバっちの高校時代、帝京の松波さんと、四中工の小倉さんがエースとして君臨していました。
チバっちは、その松波さんの得点感覚に惚れました。
やがて、松波さんがガンバに入団することになり、
チバっちもガンバを応援することに決めました。

ルーキーイヤーからすでにトップの試合に出場し、ハットトリックも決めています。
昨年は、エムボマとのツートップが非常に印象的でした。
エムボマが封じ込まれたときに松波さんがとる。
見ていてうれしかったです。

そんな松波さんが、ガンバのエースとして君臨するのを期待したのに……
残念でなりません。

チバっちは、元ガンバの選手を歓迎します。
もしも埜下さんがそのままコンサに残留し、森岡さんも獲得したならば、
木山さんも含めて3人とも応援します。
そのためのパーソナルサポーターチームを、
(この中に木山FCも入れて)つくるつもりです。

やっぱりそれって……。 投稿者:HITOMI  投稿日:11月19日(木)12時20分18秒

実のところはどうなんですかね、ガンバ・森岡茂のコンサ入り。
私はこの噂を「森岡ずきのコンササポ」(byヨートクさん)から聞きましたけど。

ガンバは特に経営難って事はないんだけど、2人とも年俸が推定3000万以上なんだそうで、
それと、今季の内容が切られる原因になったって昨日スポーツ新聞で知った。


レス 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:11月19日(木)12時26分32秒

ヨートクさん、チバッチさん>
「コンサに来る噂の選手」の経歴は凄いですが、いまはどうなのでしょう?
もしもいいプレイヤーだとしたら、
そんな選手をきる余裕がガンバにあるとは思えないのですが(ガンバファンの方すいません)


宿とれました〜 投稿者:平間 由香  投稿日:11月19日(木)12時50分35秒

ガンバからの移籍は、きっとお給料下がるんでしょうねー。お金がないのは
ウチのほうが……でしょうから(笑)。
いい選手が来てくれるのはとても嬉しいけれど、代わりに出なくちゃならない
人が出てくるのは哀しいです。私はまだ一度も試合で見たことのない選手がいるのに。
せめて現在の全選手のプレイを見てみたいです。
赤池くん、おかじー、トリさん、試合に出てくれー。

ご心配かけました。 投稿者:ゆき  投稿日:11月19日(木)14時59分50秒

”森岡好きのコンササポ”って、自分のことを言われているのかと思ったんだけど、
ヨートクさんのことなんですか。ははは(笑)。
やー、だって、こないだAGRE家で、”しげるー!!!”とか叫んじゃったから・・・。

松波と小倉 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月19日(木)17時30分37秒

マニアねた。
チバっちが書いてた、松波(帝京)と小倉(四中工)の件だけど、
この時、松波2年、小倉が3年でした。
チームメイトには、帝京には現鹿島の阿部、四中工には、中西(市原)、中田一三(市原)が
いました。(これくらいしか覚えてない)
ちなみに、松波には弟がいて、弟も選手権に出てたけど、兄ほどは注目されず、もうサッカーやって
ないのかと思ったら、大学サッカー界にいました。来年あたり、どこかのJチームに入るかな?
#ガンバに入ったら、凄く皮肉な話だが...

ヨートクさん>
誰も突っ込んでないけど、ロス五輪じゃなくてアトランタ五輪じゃないっすか?(爆)



帝京と四中工 投稿者:チバっち@Blue Blood  投稿日:11月20日(金)09時08分56秒

ひらなかさんがレスくださったので、それにさらにつっこみ(笑)

当時いたメンバー
帝京:日比(水戸)、松波(G大阪)、阿部(鹿島)、丸山(横浜M)、時岡(札幌)
四中工:小倉(名古屋)、中西(市原)、中田(市原)、水原(名古屋)

水原って、入団から6年間、ほとんど出てませんね。
高桑(鹿島)とか、佐藤浩(横浜F)みたいな感じになるのかな?

ところで昨日、武蔵小杉の様子をTVでやってましたね。
なんかあまりにも可哀相すぎて、目も当てられなかったです。
でも、光明が見えたのは、やはりそれなりに盛り上がってたことかな?

 この時期、ヴィッセルの永島が引退!?という記事が紙面を飾りました。が、しかし・・・

永島引退! 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月22日(日)02時12分47秒

・・・は誤報でしたァ!?
オイオイどーなってんだこらーっ!!
ここへ来て、いよいよマスコミへの不信感が臨界点突破だ!
ヒデ中田の主張に賛成!

>森岡好きコンササポ
・・・あんたのことだよ、ゆきさん(笑)

サッカーコラムトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送