ベルカンプは飛行機嫌い!?
(1998年11月11日)

青字:掲示板への書き込み 
黒字:管理人注釈      
 オランダ代表として、今年のワールドカップでも大活躍したベルカンプ(右写真中央)。彼について、こんな書き込みで盛り上がりました(^^
突然小話 投稿者:ヨートク@AGRE  投稿日:11月11日(水)02時06分23秒
「ベルカンプが飛行機で移動するかもしれない」事がニュースになっていた。すげえ。
男子たるもの、何かを嫌うにしても、ここまでやらねば(笑)。
レス 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:11月11日(水)12時29分17秒
ヨートクさん>
サッカー初心者にはよく分からないのですが、
ベルカンプも昔航空会社と何かあったのでしょうか?
小話とは言わず、大話で語って下さい!
ベルカンプ 投稿者:ひらなか@SSC No.002  投稿日:11月11日(水)17時21分13秒

ヨートクさんに代わって
管理人さん>
ベルカンプは、極度の飛行機嫌いで、代表の試合であろうとも飛行機で移動する試合には出場しないという条件を付けて、代表入りしてるほどです。
そのベルカンプが、飛行機に乗ることを了承したというのは驚きってことです。
ふむふむ。 投稿者:管理人@AGRE  投稿日:11月11日(水)22時11分46秒

ひらなかさん>
そうですか。ベルカンプにはそんな可愛いところ(←?)があったんですねえ。
嫌いになった理由というのはあるのでしょうか?
生理的に受け付けないということなのかな・・・
そのところ、どうなのでしょう? >ヨートクさん
飛行機嫌いの理由 投稿者:きむたく  投稿日:11月11日(水)23時17分02秒

確か、自分の乗った飛行機がテロ騒ぎに
巻き込まれて以来だったような気がする。
#詳しい情報求む。
役に立たなくて申し訳ないです(^^;;
 というわけで、ベルカンプの飛行機嫌いについてはよく分かったのですが、そのあとヨートクさんから私宛に、こんな面白詳しいメールが届きました(^^
 イングランドはプレミアリーグのチーム、アーセナルに所属するデニス・ベルカンプ28)は、現役のオランダ代表フォワードです。そのいかつい風貌とは結びつきにくい華麗なテクニック等でファンを魅了、その名を世界に轟かせる存在ですが、彼の場合、プレーとは別の部分でも世界的ビッグネームです。それは、極度の飛行機恐怖症。過去に何があったのかは定かではないが、とにかく飛行機に乗りたくないらしい・・・。

 しかしサッカーとはホームとアウェイの行き来を繰り返すのが運命の競技。チームが飛行機でアウェイに移動する時、彼はどーするのか?答えは簡単、陸路を行くのです。チームを離れて。
その移動費が彼の自己負担なのかどうかまでは知らない(笑)。
 ところがしかし、近隣の国や街のチームとの試合ならいざ知らず、
飛行機でさえ何十時間もかかるような遠方の国での試合は一体どーするのでしょう。
またはスケジュールの都合上、のんびり時間をかけて移動できない時なんかは・・・?
ええっ!まさか・・・・・・!?
そう!行かない!!!
ヨーロッパを代表する超絶ストライカーが!
欠かせない戦力であるチームのエースが!!
どゥーーーですか、この鋼の意志!
この件についてマスコミから尋ねられたベルカンプは
「恐いものはしょうがないだろう」と、キッパリ語ったという。むーん、イカす(笑)!
で、そんな彼がこの度、チャンピオンズ・リーグ(欧州各国のリーグ上位のチームが集まって行われるリーグ。クラブレベルでは欧州で最も権威のあるタイトルらしい)でアーセナルがギリシャのパナシナイコスとアウェイ戦を戦うにあたり、監督のベンゲル氏(元グランパス)に説得され、飛行機に搭乗するのを承諾した、という事がニュースになっていた訳です。
 
 飛行機に乗る気になっただけで世界にニュースが発信されてしまう男、
デニス・ベルカンプ(28)。人間、極めるならそこまでいかないとね。
私も「ネギ嫌い」として一部では通ってますが、まだまだ先は長いっす(笑)。

以上、「フクちゃんのバーニングサッカーコラム」でした。
ベルカンプでひとしきり盛り上がったあと、タイムリーにこんな書き込みがありました。
キリンカップにオランダ? 投稿者:福間@AGRE  投稿日:11月13日(金)12時45分46秒

ちょっと軽い話題を1つ
来年のキリンカップにオランダが来ることが決まったようです。
ベルカンプは一体どうやってくるんだぁ〜(来ないかな?)
はたして、ベルカンプは来るのか来ないのか?
来年が楽しみですね(^^


追記(11月25日)
 掲示板は、しばらく上のような感じで盛り上がっていたのですが、サッカーダイジェストにベルカンプの飛行機嫌いに関する記事が掲載されました。
 彼が飛行機恐怖症となってしまったのは、飛行機事故で数人の親友を失ってからだそうです。
これが本当だとすると、ベルカンプは鉄の意志と言うよりも、紙細工のように繊細な性格の持ち主なのかもしれません。
 この事実を知らなかったために、私もヨートクさんもちょっとおもしろ可笑しく書きすぎました。
反省しておりますので、ご容赦下さい。上の一連の書き込みは、戒めのために残しておきます。
サッカーコラムトップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送