’99 AGRESSIVO未知の土地初遠征シリーズ 第1弾

第13節  新潟戦アウェイ写真館
 誰も予想しなかった開幕ダッシュで首位のアルビレックス新潟。
昨年、練習場も満足にない中、JFLで奮闘していると聞き、”がんばれ”と応援したくなりました。しかし、今は同じJ2のライバル。負けるわけにはいきません。
 私Fマは、過激な行程を思いつき、勢いで新潟初遠征を決行。試合当日にはトキ2世も誕生し、いやおうなく新潟は盛り上がりました。

   そういえば、なんでアルビレックスは白鳥なんだ。
   ”トキ新潟”にしたほうがいいじゃん(暴言)

 以下に載せてはいけない写真がある場合にはメールを下さい。即刻削除します。
新潟との試合は13:00キックオフ。
コンササポータの選択肢は。。。
 1:ANA直行便で新潟空港へ前日入り
 2:東京経由、新幹線「あさひ」で直前着
 3:小樽からフェリー「しらゆり」で朝5時
 4:寝台特急「日本海」で試合開始直前
 5:東京経由深夜バスで新潟朝5時着
 6:東京経由「ムーンライトえちご」朝5時
迷ったときは、サイコロまかせで決めるといいでしょう。

ちなみに私は”6”で、やられました。
空調が悪いぞ!JREast
新潟は2002年の開催地なんですね。

駅前にはこんな看板がありましたが、地元の盛り上がりはどれほどなんでしょうか?

朝5時だと当然のごとく駅の店は開いてません。しかも近くにコンビニもない。
(ちなみに新潟には○ーソンしかなかった)
時間が余って仕方ないので、新潟駅から歩いて競技場へと向かいました。(徒歩30分)

ちなみにトキ2世のいる佐渡島は片道2時間ちょと。試合前に行ってかえって来れる?
回り道しながら、途中のコンビニでやっと朝飯をゲット。競技場近くの神社で食べ必勝祈願をし、競技場に着いたのは8時頃。

一番乗りかと思ったら、7○君がすでにいました。
 さすが、「3:フェリーで朝5時着」。
試合運営関係者よりも先に着いてたそうです。

会場1時間前になると、やっとサポーターも集まりだし、恒例のサポ路上サッカーが始まりました。
そう、新潟といえば「亀田のあられおせんべい」の本社があるので、スポンサーなのです
 「トキ2世誕生サンクスマッチ」だったらタイムリーだったのに。。。
ちなみに、蔦屋もアルビのスポンサーですが、本社は新潟なんでしょうかね?
そして、当然のごとく入場者には亀田製菓のスナックが配られてました。
(白い恋人もホームで配ってね。社長!)

入場ゲートのスタッフ高校生?ボランティアなのでしょうか。写真をとろうとするとちょっとはにかんでました。

そういえば、新潟の試合のチケットはすべてフリー観戦チケットで、好きな試合で使えます。
入場時にチケットにスタンプされるので、さすがにこっそり何回も使用することはできません。
競技場の前に並んだテントが売店となってました。

なんと今日の試合に出場停止の新潟田畑選手のサイン会が試合前行われてました。おもしろい、ファンサービスですね。

宏太も川崎F戦でまねしてみたらどうでしょう(試合が終わるまでサイン責めになりそう)

(カメラ目線の白いTシャツの人が田畑選手)
これが競技場です。バックにそびえるのは
新潟市役所(競技場丸見え)。

小さな厚別競技場といった感じのつくりでした。しかし、この競技場には驚くべき仕掛けがあったのです。。。

試合前には子供達のサッカー教室が開かれてましたが、試合前にピッチが荒れちゃわないか?と心配しちゃいました。

次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送